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VOLVO 142 フロントサスペンション [くるま]

ロワアーム・アッパーアームのブラスト・塗装
そしてブッシュとボールジョイントの打ち替えができたので
ようやく組み付けることができます。

DSCN3005.JPG 
元々のスプリングは3センチダウンのシングルレート(左)
今回用意したのは2.5インチダウンのバリアブルレート(右)
2.5インチだから6~7センチダウン。オーダー通りに落ちればですが。
さて、どんな具合でしょうか・・・

 

DSCN3007.JPG 
ダウン量が大きいのでストロークを確保するために
ゴムダンパーを1/3ほどカットしておきます。 
ショックが底突きしないかの確認もしました。

 

DSCN3008.JPG 
スプリングをセット。

 

DSCN3009.JPG 
ナックル・ハブを組み付け。
アーム類は2液ウレタンで塗装したのですが 
組み付け時に何か所か塗装が剥げてしまいました 。
やっぱりサスペンションには2液ウレタンは向いてないのかな?
ナックル・ハブ・キャリパー・バックプレートはPOR15で塗装です。
 1液ウレタンですが塗膜が強いですからね。
ずいぶん前に購入したものですが未開封なので十分使える状態でした。

 

DSCN3010.JPG 
ローター・キャリパー組み付け。

 

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ホース取り付け。

 

DSCN3012.JPG 
ホイール取り付け面の耐熱塗料をはがして薄くグリス塗って・・・

 

DSCN3013.JPG 
着地~~~~! 

着地後、ロワアーム・アッパーアームに車重がかかった状態で
アームのシャフトを規定のトルク で増し締め。
アッパーアーム取り付け部にアライメント用のシムを挟みます。
分解前よりも挟むシムの厚みを増やして若干のネガキャンに。
あ、もちろんこのままではキャスターもトーも狂ってるはずなので
最後にはプロにアライメント調整してもらわなければいけませんね。 


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