SSブログ

VOLVO 142 オイルライン [くるま]

DSCN4896.JPG

前から分かってはいた事なのですが




DSCN4899.JPG

オイルフィルターがこの位置で




DSCN4901.JPG

手を突っ込むとこんな感じ。




DSCN4902.JPG

下からでは




DSCN4906.JPG

エキマニの下からは指も入らず上からでもこの苦しい角度。


フィルター交換時は当然オイル垂れ流しで拭くのもかなりしんどい。

これはもうリモートオイルフィルター導入しかないな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

VOLVO 142 ボルトのネジ山がズルむけ [くるま]

DSCN4893.JPG

キャリパーも直ったことだし

ジャッキアップ時のスプリングのアソビをラバーとスペーサーで調整し

タイヤホイール付けて1G状態にして車をゆすって

アーム類のシャフトのナットを規定トルクで締めました。

ホイールアーチの隙間を左右確認したら左右差が大きかったので

またナット緩めてジャッキアップしては落とすを数回繰り返して

ホイールアーチの隙間を左右確認したら

ほぼほぼいけそうなので再びナットを規定トルクで締めました。




DSCN4894.JPG

ロアアームのシャフトナットの締め付けトルクは14~18Kpm。

トルクレンチは170N.mに設定してあり

重くなってきたけど「カックン」ならないなと思っていたら

ニュ~ル・・・

ん?

その後もニュ~ル、ニュ~ル・・・

おいおい・・・

ニュ~ル、ニュ~ル・・・・・・

マジか?




DSCN4895.JPG

見事にズルむけ。

このボルト、特殊なので当然国内では買えず・・・

トホホ・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。