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VOLVO 142 ブレーキキャリパー その2 [くるま]

現物確認のために送ったブレーキキャリパー、

修理が難しいとのことです。

現状でニップルを締め付け緩めを繰り返してシートに当たりをつけ

最後に新品ニップルを使用すれば直る可能性が高いらしい。

仮にそれでにじみが止まったとしても

フルード交換のたびにネジ山からフルードが漏れ漏れなのはちょっとね。

他に直してもらえそうな所を探さなくては。

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VOLVO 142 タイヤ・ホイール その2 [くるま]

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ワタナベのホイール、シルバーがなんだか軽く見えてきました。

実は購入時にブラック(ガンメタ)にするか艶消し黒にするか

シルバーにするか迷っていました。




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自分で再塗装することにしたのでその準備。

バルブ内が摩耗して、閉じていてもメディアを吐出してしまいます。

上がホムセンで買ってきたバルブ。




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ステンレスの番手が違った。

調べてみると性質が若干違うようですが良しとします。




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こんなになっていました。




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修理完了。




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ホイールを洗って




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ブラスト完了!

水洗いでメディアを洗い流して乾燥。




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マスキングしてプラサフを塗装。

塗膜が厚くならないように。




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ガンメタに見えますが半艶ブラックです。




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ミラに積んでappiaさんへ。




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ビードワックスが付いてるので洗剤で洗って




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乾燥後にガラスコーティングしました。




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ホイールを外して気付いたのが




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ニップル。




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ブレーキフルードがにじみ出ています。

そう、この部分、折れニップルを摘出した所です。

何度も確認したのですがやはりにじみ出てきます。

仕方なくブレーキ専門の修理屋さんに出しました。トホホ・・・


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SAAB 96について [くるま]

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SAAB 96、4年近くずっとこの状態です。

いや、ほったらかしなので鉄板にはうっすらとサビが。


諸事情があり、非常に残念なのですが処分しようと考えています。

元々の部品、新たに買い集めた部品をオークションに…

ボデーは解体業者さんに…


でも、もしもこの中途半端な状態でもいいから

仕上げて乗りたいってひとがいるなら

この貴重なクルマが残せて嬉しいのですが。


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