VOLVO 142 ブレーキキャリパー その2 [くるま]
現物確認のために送ったブレーキキャリパー、
修理が難しいとのことです。
現状でニップルを締め付け緩めを繰り返してシートに当たりをつけ
最後に新品ニップルを使用すれば直る可能性が高いらしい。
仮にそれでにじみが止まったとしても
フルード交換のたびにネジ山からフルードが漏れ漏れなのはちょっとね。
他に直してもらえそうな所を探さなくては。
VOLVO 142 タイヤ・ホイール その2 [くるま]
ワタナベのホイール、シルバーがなんだか軽く見えてきました。
実は購入時にブラック(ガンメタ)にするか艶消し黒にするか
シルバーにするか迷っていました。
自分で再塗装することにしたのでその準備。
バルブ内が摩耗して、閉じていてもメディアを吐出してしまいます。
上がホムセンで買ってきたバルブ。
ステンレスの番手が違った。
調べてみると性質が若干違うようですが良しとします。
こんなになっていました。
修理完了。
ホイールを洗って
ブラスト完了!
水洗いでメディアを洗い流して乾燥。
マスキングしてプラサフを塗装。
塗膜が厚くならないように。
ガンメタに見えますが半艶ブラックです。
ミラに積んでappiaさんへ。
ビードワックスが付いてるので洗剤で洗って
乾燥後にガラスコーティングしました。
ホイールを外して気付いたのが
ニップル。
ブレーキフルードがにじみ出ています。
そう、この部分、折れニップルを摘出した所です。
何度も確認したのですがやはりにじみ出てきます。
仕方なくブレーキ専門の修理屋さんに出しました。トホホ・・・
SAAB 96について [くるま]
SAAB 96、4年近くずっとこの状態です。
いや、ほったらかしなので鉄板にはうっすらとサビが。
諸事情があり、非常に残念なのですが処分しようと考えています。
元々の部品、新たに買い集めた部品をオークションに…
ボデーは解体業者さんに…
でも、もしもこの中途半端な状態でもいいから
仕上げて乗りたいってひとがいるなら
この貴重なクルマが残せて嬉しいのですが。