VOLVO 142 ボルトのネジ山がズルむけ [くるま]
キャリパーも直ったことだし
ジャッキアップ時のスプリングのアソビをラバーとスペーサーで調整し
タイヤホイール付けて1G状態にして車をゆすって
アーム類のシャフトのナットを規定トルクで締めました。
ホイールアーチの隙間を左右確認したら左右差が大きかったので
またナット緩めてジャッキアップしては落とすを数回繰り返して
ホイールアーチの隙間を左右確認したら
ほぼほぼいけそうなので再びナットを規定トルクで締めました。
ロアアームのシャフトナットの締め付けトルクは14~18Kpm。
トルクレンチは170N.mに設定してあり
重くなってきたけど「カックン」ならないなと思っていたら
ニュ~ル・・・
ん?
その後もニュ~ル、ニュ~ル・・・
おいおい・・・
ニュ~ル、ニュ~ル・・・・・・
マジか?
見事にズルむけ。
このボルト、特殊なので当然国内では買えず・・・
トホホ・・・
コメント 0