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VOLVO 142 ボルトのネジ山がズルむけ [くるま]

DSCN4893.JPG

キャリパーも直ったことだし

ジャッキアップ時のスプリングのアソビをラバーとスペーサーで調整し

タイヤホイール付けて1G状態にして車をゆすって

アーム類のシャフトのナットを規定トルクで締めました。

ホイールアーチの隙間を左右確認したら左右差が大きかったので

またナット緩めてジャッキアップしては落とすを数回繰り返して

ホイールアーチの隙間を左右確認したら

ほぼほぼいけそうなので再びナットを規定トルクで締めました。




DSCN4894.JPG

ロアアームのシャフトナットの締め付けトルクは14~18Kpm。

トルクレンチは170N.mに設定してあり

重くなってきたけど「カックン」ならないなと思っていたら

ニュ~ル・・・

ん?

その後もニュ~ル、ニュ~ル・・・

おいおい・・・

ニュ~ル、ニュ~ル・・・・・・

マジか?




DSCN4895.JPG

見事にズルむけ。

このボルト、特殊なので当然国内では買えず・・・

トホホ・・・





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