SSブログ

VOLVO 142 フロントサスペンション その2 [くるま]

DSCN3363.JPG

え~、この画像、よく見るとフロントの車高がバリ高。

2.5インチダウンのオーダーしたはずなのにぃ。

ダメだこりゃ




DSCN3377.JPG

思い切って一気に3巻きカット!

さて、どうでしょう?




DSCN3384.JPG

お?

DSCN3385.JPG

ふむ

DSCN3386.JPG

なかなかいい感じじゃないですか[黒ハート]





DSCN3388.JPG

でもロアアームがバンザイしてるしバンプラバーのクリアランスが~~~





DSCN3416.JPG

バンプラバーをギリギリまでカットしたけどこのクリアランス。

これ以上カットすればロアアームとメンバーが接触しそうです。

これは困りました。

ナックルを加工する?(鋳物なので強度が?)

ロアアームを加工する?(見た目がいかにもなので検査不合格)

メンバーを加工する?(元に戻らなくなるのでやりたくない)

やっぱり車高を上げる?(またスプリング買わないといけない)





DSCN2682 - コピー.JPG

ちなみに、購入時の車高はこんなでした。前後共に-3センチ。

今現在は前だけさらにー7センチ。 ってことはトータルでー10センチ!

今のフェンダーとタイヤの位置関係、前後のバランスはGOODです。

でも、最低地上高は約8センチと低すぎ。

標準タイヤの直径は約650ミリ、今のタイヤは約580ミリ、

205/60r15にすれば約630ミリになって車高が25ミリ上がります。

これなら最低地上高はクリアするけど縮み側ストロークは少ないまま。

妙な加工はやっぱり危険すぎるので

スプリングでー6~7センチぐらいにするのがイイのかも。

前後のバランスを考えればリヤもスペーサーかまして上げないと。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。