VOLVO 142 フロントサスペンション その2 [くるま]
え~、この画像、よく見るとフロントの車高がバリ高。
2.5インチダウンのオーダーしたはずなのにぃ。
ダメだこりゃ
思い切って一気に3巻きカット!
さて、どうでしょう?
お?
ふむ
なかなかいい感じじゃないですか
でもロアアームがバンザイしてるしバンプラバーのクリアランスが~~~
バンプラバーをギリギリまでカットしたけどこのクリアランス。
これ以上カットすればロアアームとメンバーが接触しそうです。
これは困りました。
ナックルを加工する?(鋳物なので強度が?)
ロアアームを加工する?(見た目がいかにもなので検査不合格)
メンバーを加工する?(元に戻らなくなるのでやりたくない)
やっぱり車高を上げる?(またスプリング買わないといけない)
ちなみに、購入時の車高はこんなでした。前後共に-3センチ。
今現在は前だけさらにー7センチ。 ってことはトータルでー10センチ!
今のフェンダーとタイヤの位置関係、前後のバランスはGOODです。
でも、最低地上高は約8センチと低すぎ。
標準タイヤの直径は約650ミリ、今のタイヤは約580ミリ、
205/60r15にすれば約630ミリになって車高が25ミリ上がります。
これなら最低地上高はクリアするけど縮み側ストロークは少ないまま。
妙な加工はやっぱり危険すぎるので
スプリングでー6~7センチぐらいにするのがイイのかも。
前後のバランスを考えればリヤもスペーサーかまして上げないと。
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