SSブログ

VOLVO 142 エンジンメンバー [くるま]

DSCN2811.JPG
エンジンメンバーとサスペンション、
いつまでも放っておけないのでやることにしました。

 

DSCN2930.JPG 
サスペンションアームのブッシュの内側カラーがボルトに固着していて
どうにもならなかったのですが
ディスクグラインダー用の150ミリ切断砥石を発見し
これならなんとかなるかもとやってみたらギリギリ届いて
どうにかこうにかボルトを切断することができました。

この時点ではエンジンメンバーを降ろすかまだ決めていなかったので
どうしてもボルトを切断しなくてはなりませんでした。

 

DSCN2931.JPG 
しかしこの後、
どうせならとエンジンメンバーを降ろしてブラストする事にしました。

 

DSCN2932.JPG 
アームのボルトが通る部分。

 

DSCN2933.JPG 
その奥のちょうど真ん中あたり。
補強パネルがかなり腐っていますが
もうこれは切開しない限り修復できません。
そこまでする必要はなさそうなのでこのままブラストかけます。 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。