SSブログ

VOLVO 142 左フロント その4 [くるま]

DSCN2825.JPG
ーー業務連絡 --
ボンネットは一人で降ろせました。
取り付け時には手伝ってもらうとおもいます。

 

DSCN2826.JPG
ボンネットを降ろすと隅々までよく見えます。
ヒンジ部はちゃちゃっと塗料を塗って済ますつもりだったのですが
あちこち気になりだして板金個所が増えました。

 

DSCN2828.JPG 
修正範囲がここまでになってしまいました。
ヒンジ部はパテを入れました。

 

DSCN2829.JPG 

DSCN2830.JPG 
塗装終了。

 

DSCN2831.JPG 
いい感じに塗装できました。

 

DSCN2834.JPG 
ここも塗装してしまいます。

 

DSCN2835.JPG 
パネル合わせ目のシーラーが汚いのでついでにキレイにします。

 

DSCN2836.JPG 
塗装終了・・・

とはいきませんでした 。
よくよく考えてみると、ここまでやるんだったら
ボデー外側のマルーンバーガンディーで塗装してもいいんじゃないかと。 

 

DSCN2844.JPG 
で、塗装に邪魔なブレーキ系やステアリング系をはずし・・・

 

DSCN2850.JPG 
厳重にマスキングして、塗装しにくいところから塗装。
このような形状の場合、
一度に塗装をしてしまうと
塗装がすんだところにミストがついてザラザラになるので
分割して塗装します。

 

DSCN2856.JPG 
マルーンバーガンディーで塗装できました。
ここのところ気温が低いので反応硬化が弱いはずです。
エンジンの上にファンヒーターを乗せ、布団をかけて強制乾燥しました。

 

DSCN2858.JPG 
外した部品を塗装し、取り付けていきます。
今日はステアリング系を取り付けたところで終了です。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

松

寒くなってきましたが、なんとかなりそうですか?(笑)
by (2015-11-30 12:30) 

KI-bu-NO

あまり厚着すると作業しにくくなるので
ヒートテックと使い捨てカイロを使ってますが
これから冬本番なので耐えらるでしょうか・・・
PANDAの検査が来年4月なので
それまでにはなんとかしないと・・・(笑
by KI-bu-NO (2015-11-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。