VOLVO 142 空調 [くるま]
ボデーを進めたいところですが
同時に空調のほうも考えなくてはいけません。
でないと、車がない期間が発生して困ってしまいます。
同時に空調のほうも考えなくてはいけません。
でないと、車がない期間が発生して困ってしまいます。
空調空調って言ってますが、
エアコンにするかクーラーにするかまだ決まっていないからです。
appiaさんともいろいろとアイデアを出し合いました。
1・吊り下げクーラー
2・軽自動車のエアコンユニットを移植
3・軽自動車のエアコンユニットのヒーターを除去して移植
4・軽自動車のエアコンユニットを分解してエバポとモーターを取り出し、それを使って自作
エアコンにするかクーラーにするかまだ決まっていないからです。
appiaさんともいろいろとアイデアを出し合いました。
1・吊り下げクーラー
2・軽自動車のエアコンユニットを移植
3・軽自動車のエアコンユニットのヒーターを除去して移植
4・軽自動車のエアコンユニットを分解してエバポとモーターを取り出し、それを使って自作
1が確実なんですが私としては最後の手段とします。
140シリーズはダッシュの下にアンダーカバーがあり
吊り下げクーラーでは不自然な仕上がりになってしまうからです。
140シリーズはダッシュの下にアンダーカバーがあり
吊り下げクーラーでは不自然な仕上がりになってしまうからです。
VOLVOのヒーターはそのまま残して
助手席側にこのユニットを移植できないかと考えていたのですが
大きすぎました。
VOLVOのヒーターを取り除くのも大変そうです。
残る選択肢は1と4です。
助手席側にこのユニットを移植できないかと考えていたのですが
大きすぎました。
VOLVOのヒーターを取り除くのも大変そうです。
残る選択肢は1と4です。
カーステを取り除けばエバポの場所ができそうです。
カーステはあとからどうにでもできるでしょ・・・
カーステはあとからどうにでもできるでしょ・・・
モーターとレジスターを取り付け。
配線はネットの配線図を見ながらどうにかこうにか繋ぎました。
試しにバッテリーに繋いで操作してみたところちゃんと動きました。
配線はネットの配線図を見ながらどうにかこうにか繋ぎました。
試しにバッテリーに繋いで操作してみたところちゃんと動きました。
エバポはこのように収まります。
何屋さんですか?(笑)車屋さんでもエアコンは作らないでしょう?年内に車ははたして動くのか?益々楽しみになってきました。
by 松 (2015-11-02 08:22)
普通、ここまでしないですよね~。
by KI-bu-NO (2015-11-03 10:07)