SSブログ

VOLVO 142 連れて帰りました [くるま]

大体のコンディションが把握できたVOLVO 142。
一旦、自宅に連れて帰ることにしました。

 


DSCN2682.JPG 
レンタカーの積載車です。
自宅周辺は道幅が非常に狭いので慎重に運転しなければいけません。

バンパーやグリルを外した状態で持ち帰ると
ご近所さまが「またポンコツ買ってきた」ってなりそうなので
一応取り付けておきました。

 

DSCN2681.JPG 
ちなみにこれ、appiaさんのとてもカッコイイ積載車です。
今はナンバーが付いていないのでちょっとお休みなのでしょうか。

 

DSCN2683.JPG 
無事到着しました。
早速、部品を外します。

 

 DSCN2696.JPG
左前ホイールハウジング前端部。
上から見た感じではまあまあな補修か。

 

DSCN2697.JPG 
下から見るとやっぱり腐りをそのままにした補修で、
アンダーコートで塗り込めてありました。
意外とアンダーコートが効いているようです。

もう、ここはそのままにしておいて
腐りが激しくなったらその時に直そうかとも思ったのですが
見てしまった以上、やっぱり直すことにしました。

 

DSCN2698.JPG 
リベットをドリルで抜いて、当ててあった鉄板を取りました。

 

DSCN2699.JPG 
フロントパネルのフランジも逝ってます。

 

DSCN2700.JPG 
躊躇してると時間が無駄になるので思い切って切り取ります。

 

DSCN2701.JPG 
二枚重ねのほうのフランジを再生。

 

 DSCN2703.JPG
ヘッドライト脇のフランジを再生。

 

DSCN2704.JPG 
底になる部分のパネルを再生中。
そこから上のパネルは補修用パネルが届き次第、取り掛かります。
(補修用パネルはVOLVO純正ではないのでかなり心配・・・)

 

明日の連休最終日、 どこまでできるでしょうか・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。