SSブログ

VOLVO 142 まじで~・・・ [くるま]

さて、[VOLVO 142 ]、通勤を含む日常使用の予定なので
真夏でも快適に乗れるように空調の計画を練るために
ダッシュボード奥をチェックします。

 

DSCN2653.JPG 
グローブボックスを外すと・・・

 

DSCN2654.JPG 
スピーカーケーブルが出てきました。

 

DSCN2655.JPG 
外気導入ダクト部の内貼りを取り外し・・・

 

DSCN2656.JPG 
むむ・・・
シーリングにサビの気配。

 

DSCN2673.JPG 
出た!

 

DSCN2674.JPG 
エンジンルーム側から怪しいところをホジルとまた出た!

 

やっぱりこうなりましたか・・・
海外オークションなのでリスクを承知で落札しました。
しかし商品説明の[no rust]って。
まさか本当にサビがないとは思っていませんでしたが
どこがやねん!!
サビどころか思いっきり腐っとるやないけ!! 

 

ここで空調のほうはストップ。
腐りがどの程度なのか確認する作業に予定変更です。

 

フェンダーを外し、分厚く積層したアンダーコートをはがしていきます。

 

DSCN2677_01.JPG 
アンダーコートはがし、大変でした。
う~ん・・・
全体がさびているわけではなく部分的に激しく腐っているようです。

 

DSCN2678.JPG
海外のサイトを見ると140シリーズは必ずといっていいほど
インナーフェンダーのボンネットヒンジ取り付け部 と
バルクヘッドの隅周辺が腐っています。
設計ミスなんでしょうね。
しかし驚いたことに前オーナー、
こんな状態なのに足回りを強化して競技してたんですよ。
どうかしています。
先にこっちでしょ! 

 

DSCN2679.JPG 
インナーフェンダー前端部もこのとおり。
腐りを切除しないまま鉄板をリベット留めしてあります。

 

DSCN2680.JPG 
バルクヘッド隅周辺。

 

車両の左側も確認したところ
バルクヘッド隅は 以前に修理してありましたが
左右同程度のコンディションでした。

 

え~っと、どうしましょう・・・ 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

松

あれま?このままではサーブと同様にバラバラに?以前のブログ写真はめちゃカッコイイと思って見てましたが、早く街中で姿が見られる様に期待してます。
by (2015-09-19 19:53) 

KI-bu-NO

いやいや、バラバラはまずいでしょ。
ボルボは今年中に公道走行できるようにするつもりです。
プロに任せるか自分でやってみるか・・・
by KI-bu-NO (2015-09-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。