SSブログ

苔・シダ採取 [アクアリウム]

先日、雨の降る中外出し、用を済ませると雨が止んでいました。
すぐ近くの山を見上げると日が差しています。
ちょっと山に行ってみるか‥
この地域にずっと住んでいますがあの山に入るのは初めて。

山道を登っていくとなんだかいい感じ♪

DSCN1002.JPG
おぉ‥
期待が膨らみます。
もっと上へ‥
革のブーツを気にしながら上ります。(この時の気分:苔>ブーツ)

良さそうな所がありました。

DSCN1003.JPG

DSCN1004.JPG

DSCN1005.JPG

DSCN1008.JPG
もう日が暮れそうです。
後日、時間に余裕を持って来よう‥

車を引き返し、山を下っていると
張り出した岩にちょっと違った雰囲気の植物があり、少しバック。

DSCN1010.JPG
コケシノブですねぇ。初めて見ました。

そして今日、朝から出かけました。

DSCN1011.JPG

DSCN1012.JPG
朝陽が木々の間から降り注いでいます。気持ちいいっ!

DSCN1013.JPG
この苔を少し採取し、まだ時間があるので遠出する事にしました。

気持ちよく走っていたのですが
以前から時々オルタネーター付近から聞こえていた異音が
連続した音になり、そしてしだいに大きくなり‥
様子をみようと路肩に停めたらエンスト。
キーを捻るとセルが回ろうとしても回れないような感じ。あらら‥

DSCN1015.jpg
こんな状態になってしまいました。はぁ‥

とりあえず家まで運んでもらい、appiaさんの指示どおりに
オルタネーターの取り付けボルトを緩めて
キーを捻るとエンジンがかかりました。
エンジンを止め、オルタネーターのプーリーを手で回してみると
ロックはしてないものの結構重たい。
他のプーリーは軽く回るのでやっぱりオルタネーターが怪しい。
と、いうことでappiaさんに部品を手配してもらいました。

しばらく足が無いので困った‥


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。