SSブログ

VOLVO 142 リヤアクスル [くるま]

DSCN3157.JPG
リヤアクスルに取り掛かりました。
まずはリヤサスペンションのブッシュ交換です。
フロントサスペンションの時はハンドツールが不安定で
結局appiaさんの油圧プレスを借りて交換しました。
今回ははなからハンドツールを使うつもりはなく・・・

 

DSCN3169.JPG
ヤフオクなら送料込みで約¥10000で買えるのですが・・・
作っちゃいましたよ。できるだけ端材や廃材を使って。

 

DSCN3170.JPG
固着して難儀してたロワアームのシャフトを利用。

 

DSCN3171.JPG
6tの50x50のアングルだけど念のために補強。

 

DSCN3173.JPG
ジャッキはアストロのもの。
実際に使ってみたらテーブル側のアングルが曲がってしまったので
さらにアングルを追加。
6tの50x100x50となって全く問題なくなったけど
今度はフラットバーで補強済みの上側の強度がちょっと・・・
様子を見ながら使います。

 

DSCN3172.JPG
こんな感じで。

 



DSCN3174.JPG 
ブッシュを抜きました。
やっぱりハンドツールとはくらべものになりませんな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。